最後の花火に 今年もなったな

今日は、花火大会。


打ち上げ会場の河原が自宅から徒歩5分ほどの所にあるので、せっかくだから近くまで行ってみた。


   


綺麗。


花火というと、小さい頃毎年家族で花火がよく見える親戚の家に行って、浴衣着て、スイカやトウモロコシを食べながら大勢で見たことを思い出す。

おばあちゃんは、スターマインがいちばん好きだった。

わたしは、花火の音が怖くて、ずっと耳をふさいだまま見ていた。



   




今はむしろ 「ドーンッ!!!」 と、心臓にまで響くほどの音が心地いい。




   





最後の花火に 今年もなったな







本当に綺麗。


でも、夏の終わりの花火は、やっぱり少しせつない。