電気ビリビリ

最近、わが家の家電製品が相次いで壊れている。。。


先日は、オーブンレンジ。


朝、いつものようにご飯を温めていたら、突然「ボンっ!!!!」という爆発音とともに停止。

吃驚して恐る恐るドアを開けてみると、庫内の電熱線(?)みたいなものが破裂し、破片が散乱していた。


まさに、「錆付くよりも、燃え尽きたいぜ!」と言わんばかりの、なんともロックンロールな最期であった。

あっぱれ、あっぱれ。



そして、今日はアイロン。


これは突然というよりは、少し前からなんかおかしいなぁと思っていた。
アイロンをかけていると手がビリビリ・・・わずかに感電している気がするのだ。


あ ぶ な い 。


さすがに身の危険を感じ、次の瞬間にはヤマダ電機へと急いでいた。


さて、次は何が壊れるのだろう。。。
リビングのコンポが怪しいのだが、こうも続くとお財布もキビシイので、もうちょい頑張って!



レンジもアイロンも、一人暮らしを始めた頃に買い揃えたものだから、考えてみたらもう10年ぐらい使っていることになる。
そう考えると、ずいぶん長い間頑張って働いてくれた。ありがとう。


ふと思い立って、先日新しくわが家にやってきたオーブンレンジで、ウサギとネコのクッキーを焼いてみた。




ネコがタヌキにも見えなくもない。